萌え萌えクロニクル

おふざけ ツイ(@HOSHI_NO_SHIHO)

【日記】2022年8、9月を振り返って

もうすぐ10月ですね。なので8、9月を適当に振り返ろうと思います。

留年確定な

まず学校の留年がほぼ確定していました。

もう留年するだろうし、留年したらとりあえず退学は確定だとして、1年フリーターやって金稼いだら専門学校入ろうかなとか考えてました。

それで考えたのが調理師専門学校に入学することでした。正直今の大学で学んで就ける仕事には絶対に就きたくないと思ってたので。入学して詳しく知ると理想とは大きく違うんだなと実感。

そういうこともあり退学に関しては少し前向きでした。

調理師ってやってみたかったんだよね

しかし成績が公開、いざ見ると単位は何一つ落としてはいませんでした。

間違いないのか問い合わせもしましたがやはり間違いなく、私は受かってました。

もう既に再追試が終わってから成績公開まではずっと専門学校のこと考えてたし、調理師専門学校での授業をずっと考えむしろ楽しみにしていました。もう気分は専門学校への新たなスタートに胸を踊らせていた。

まあ来る所まで来てしまったし、このまま卒業することを渋々選択。

 

サラダチキンメーカー編

あとサラダチキンメーカーを買いました。

20分で作るモードと2時間で作るモードがあり、20分はすぐにサラダチキンができあがるのですが、2時間モードだとしっとりしたサラダチキンができるらしいです。

基本的に一度に1枚しか鶏肉はいれちゃいけないっぽかったんですが、2枚敷き詰めて無理矢理サラダチキンを作っていました。

20分モードを一度やっても生の部分があったので、20分モードを2回、計40分かけてサラダチキンを作ってそれで昼飯を済ませていました。

それを人に話したんですけど、サラダチキンだったら炊飯器でも作れるくねwと言われたので試しに炊飯器でやってみたらまじでサラダチキンメーカーは要らなかったです。

しばらくサラチキメーカーを使っていると、ある時ボタンを押しても加熱が始まらなくなりました。ついに壊れたのです。

泣きましたね完全に。それ以降不思議とサラチキを食べなくなりました。なんでだろう。

 

味磨くんや!

普段適当な焼肉屋にしかいかず適当なホルモンしか食べたことがなかったのですが、良い焼肉屋に行く機会がありました。

何が良いかというと、肉がうまいのはそうなのですが何よりホルモンがぶりんぶりんだった。

良質なホルモンは極太の火柱が上がるんやなと、そう思いましたね。

 

五等分の花嫁、始動

五等分の花嫁を読みましたがあれはただのラブコメではなかった。完全に侮っていた。

あと同時に新しいコンテンツに触れる喜びを再認識しましたね。やはり供給が新しくされているコンテンツは追おうと思わせてくれる。

同時に公式からグッズとかが途絶えたらどうしようとか、そういう恐怖に襲われます。

 

アニ豚と化す

ここ最近は本当にアニメしか見ていませんでした。コードギアスは実質3週目に突入していましたが色褪せませんでした。

キスシスも見直そうかなと思ってますがどうなんだいって感じです。

 

梅酒焼酎ソーダ割り常飲

梅酒を炭酸水で割ってしまうとどうしてもアルコールが薄くなりがち。それを解決するために梅酒の元である焼酎を入れることで炭酸を感じつつ強いアルコールを保てる秘技を編み出しました。

これに気付いてからは2週間くらい晩飯と一緒に飲んでましたが美味しすぎて危険でしたね。梅酒が無くなるまで歯止めが効かなかった。

買い物に行く時に毎回梅酒を買おうとして結局忘れて買えないという痴呆ムーブをかますおかげで幸いアル中にならずに済みました。

 

こんな感じだったと思います。10月もいい感じに乗り切りたいですね。