萌え萌えクロニクル

おふざけ ツイ(@HOSHI_NO_SHIHO)

深夜にラーメン屋には行くな

みなさんは夜にラーメンを食いたくなった時はありませんか?夜と言っても午前2時とかそんなレベルです。先日ついついいつもの如く深夜営業してるラーメン屋に深夜に駆け込んでしまいました。

はっきり言いますが、ラーメンを食べるべきではありません。牛丼屋に行きましょう。それには以下のような理由があります。

 

①実はそもそもラーメンを食べたいわけじゃない

まずなんでラーメンを食べたくなるかわかりますか?これには体内の分泌物が影響しています実は。

先程言いましたが深夜帯にラーメンが食べたくなるという状態は、そもそもその日の睡眠時間はどうあれ、深夜というだけで体は睡眠を欲している睡眠不足状態ということになります。

睡眠不足になると内因性カンナビノイドが増加し、これにより高カロリーの食事を欲するとかなんとか。

つまり実は高カロリー食を食べたくなった時にその代表であるラーメンを思い浮かべてしまうだけで、ラーメンではなく他の高カロリー食でも欲求が満たせるということになります。(ソース)

 

コスパ良く満腹度を高める方法がある。

そこで先程述べたように牛丼屋に行くことになります。深夜だけど高カロリー食が低価格で腹いっぱい食べたい。これに当てはまる物が牛丼味噌汁セットになります。

すき家で言うならば、牛丼並盛に味噌汁をつけても480円です。まず、高カロリーを欲しているので肉は必須。さらにスープ類は満腹度が高いので汁物で低価格の味噌汁をつけましょう。ここで豚汁にしてしまうと本末転倒です。

 

③深夜の牛丼屋は人がいない

深夜の牛丼屋には人がほとんどいません。ここでみなさんハッとしませんでしたか?

そう、紅しょうがを山ほどかけたいという欲望を解放できます。

普段昼間に牛丼屋に行くも、割と人の目を気にしてしまい紅しょうがを中途半端にしかかけられない、内なる尾獣を宿した人柱力が社会にはたくさんいると思います。しかし深夜の牛丼屋にはそんなしがらみはありません。

また当ブログでは牛丼の食べ方も紹介しておりますのでそちらも参考に。さらには牛丼でコスパ良く腹を満たす方法まで紹介しています。

 

④そもそも早く寝ろ

そもそも論ですが早く寝ましょう。なんとなく遅くまで起きてても本当に良いことがありません。まずどうせちょっとしたら寝るのにまあまあ高い金払って外食をする意味とは?わかりませんね。

もし万が一夜遅くまで起きてしまい脂と塩の効いた高カロリー食を食べたくなったらという可能性を考えて牛丼屋を挙げていますが、やはり食べないに越したことはありませんよ。

 

【終】ラーメン屋には行くな

いかがでしょうか。昨今のラーメンが微妙に値上がりしてなんとなく深夜にふらっと寄れるような値段にならなくなりつつありますし、やはり牛丼屋に行くのが最適解。

そもそもラーメン屋なんか行った次の日の寝起きは大変ですよ。並大抵の人間では耐えられない。勇気はある、翼はどうだって感じです。