萌え萌えクロニクル

おふざけ ツイ(@HOSHI_NO_SHIHO)

すき家で最もコスパ良く腹を満たす方法1選

最近すき家に行く機会が多く、すき家で最もコスパ良く腹を満たす方法を考案したのでみなさんに教えさせていただきます。

吉野家松屋に行くなんて人はブラウザバックしてください。今回はすき家の話をします。

 

①牛丼(並)を頼む

牛丼は並でいいです。牛丼単体の力を最大限引き出す方法はコチラを見てくださる。

ここで並盛を選ぶのにはいくつか理由があります。それは並より上のサイズである中盛と大盛の価格が同じであるということです。

すき家は中盛をオススメしていますが、ここで人間の本能が語りだします。

「中盛と大盛が同じ値段なら、どう考えても大盛で良くね…?」

マジでその通りです。しかしこれは企業の意図であることを忘れてはならない。

まず中盛を勧められ、それなら大盛のが良くねと私たちは思います。それでそのまま大盛を頼んでしまうのです。これはいけない。企業の意図に乗せられては。

逆に言えば企業は牛丼並盛を頼んで欲しくないのです。なぜならコスパが良いから。

それでねぎだくつゆだくを選んでくださいこれは言うまでもない。

 

②サイドで味噌汁(80円)を頼む

次にサイドメニューにある味噌汁を頼んでください。これは80円でありながら牛丼並盛1杯分の満足度があります。

間違っても豚汁(200円)を頼んではいけません。豚汁を頼むのなら味噌汁2杯頼みましょうそっちの方が満足度が高くなんから40円お釣りが来ます。

 

③食い方

まず牛丼は好みにも寄りますが肉1米1紅しょうが1で食い進められれば最良で、後半は米1紅しょうが1で。大事なのは牛丼並盛と味噌汁を食うことなので紅しょうがの有無は好みです。結構いける人なら結構かけましょう。自分はさらに卓上にある醤油を回しがけします。

個人的には牛丼を完食、その後味噌汁に専念することをオススメしています。お冷は牛丼を食いながら飲みましょう。味噌汁を飲みながらお冷を飲むと腹が冷やされ満足度が減ります。

 

④会計

会計に向かいます。するとどうでしょうか。480円しか払わなくていいのです。

驚きのコストパフォーマンス。朝定食のたまかけ朝食に200円上乗せしたらこれになると考えたらどうですかね。以上です。

 

最後に(クレーム)

最近朝定食も食べますがよく見たらたまかけ朝食が280円から290円にサイレント調整されていましま。

ちょっと悲しかった正直。

調べてみると2015年あたりは200円だったんですね。これが200円は相当マズイ。バブル。

原材料の高騰により値上げさせていただきますすみませんみたいな注意書きはラーメン屋ではよく見るのですが、すき家ではそういうのは教えてくれないんですね。

もっと寄り添いたいよ、すき家