萌え萌えクロニクル

おふざけ ツイ(@HOSHI_NO_SHIHO)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2022年8、9月を振り返って

もうすぐ10月ですね。なので8、9月を適当に振り返ろうと思います。 留年確定な サラダチキンメーカー編 味磨くんや! 五等分の花嫁、始動 アニ豚と化す 梅酒焼酎ソーダ割り常飲 留年確定な まず学校の留年がほぼ確定していました。 もう留年するだろうし、留…

【ネタバレ有感想】ルミナスウィッチーズを見て良かった点悪かった点

ルミナスウィッチーズがとうとう終わってしまいましたね。アニメを追う習慣ができていると、そのアニメが終わるとえも言われぬ感覚に襲われます。 今回はルミナスの良かった点と悪かった点について話そうと思います。 ちなみに私はストライクウィッチーズシ…

【ネタバレ有考察】いちご100%とはなんだったのか

いちご100%という漫画をご存知でしょうか。いちご100%は読んだ者の脳を完膚なきまでに粉砕する。 ここからはネタバレ有りになるので注意です。 誰を好きになっても終わる 作者の怨 いちご100%の続編について 西野が好きでいながら東城も好きです 誰を好きに…

筆者の一生

自分の価値観が形成されたであろう時期のエピソードについてぐだぐだ語ります。R18表現が多いので注意です。 テレビアニメどハマり携帯ゲーマー編 PC普及編 タブレット導入編 3DS、SONYハード編 テレビアニメどハマり携帯ゲーマー編 録画したアニメを見るかD…

【考察】KEY THE METAL IDOL 9話まで観て

9話までを観たのですが今のところ面白いアニメです。今のところで覚えてる限りの情報から世界観と今後の展開を考察します。 かなりガバガバかもしれませんがご了承ください。 世界観について 3万人の根拠 今後の展開 世界観について 多分ウツセミホは名前か…

【初心者】頭文字Dアーケードのやり方・テクニック

最近頭文字Dをやる機会があったので、新規参入を促すべく、基礎的なシステムからオンラインバトルの仕様、対戦において有用な技術、最後に速い車を紹介しようと思います。主に初心者向けのオンラインバトルを視野に入れた内容になります。 なお公式サイトや…