萌え萌えクロニクル

おふざけ ツイ(@HOSHI_NO_SHIHO)

2022-01-01から1年間の記事一覧

バーでプレーリー・オイスター頼んでみた

みなさんはプレーリー・オイスターというカクテルをご存知ですか。 プレーリー・オイスターはなんと卵黄を使ったノンアルコールカクテルなのですが、その材料がほぼ料理みたいなもので、かなり異彩を放つカクテルです。(wiki→)https://ja.m.wikipedia.org/wi…

【辛口レビュー】リコリコリロードを読んだ感想

最近リコリス・リコイルのスピンオフ、リコリス・リコイル リロードを読みました。 実はリコリコのアンソロジーを買うのは初めてで、リロード以外は買ってません。 というのも、今回のアンソロジー、リロードにはキャラ原案のいむぎみるさんの漫画が載ってる…

【日記】10、11月を振り返って

今更ですが10月と11月を振り返ろうと思います。 ではGO タイバニ2視聴完了 俺妹1期、2期、OVA視聴完了 コードギアスTVアニメ版、劇場版3週目突入 頭文字D 東京遠征編 タイバニ2視聴完了 タイバニ2を見終わりました。いやーいいねタイバニは。 ネタバレ無し感…

【サイト紹介】おえかき☆けえじばんの使い方

フォロワーが運営してる個人サイトにお絵描き掲示板とかいう古き良きものがあったので、サイトと個人的なお絵描きの方法を紹介します。 リンク→(http://subarunko.chu.jp/b/) お絵描き掲示板の見方 注意 スポイトがなくカラーパレット数に限りがある レイヤ…

【ネタバレ感想・考察】秋アニメ期待の星、水星の魔女

機動戦士ガンダム 水星の魔女のプロローグ、1話を見ていろいろ衝撃で、案の定ネットをザワつかせていたので、水星の魔女の今後の展開を感想を交えつつ考察します。 プロローグ 感想 1話 感想 時系列について 【責任取ってよね…】ミオリネの過去 トロフィーと…

【コードギアス】劇場版をTVアニメで補完する方法

今回はコードギアスを劇場版のみを見てざっと知った方に向けて、劇場版の内容を深堀し補完するために必要なTV版コードギアスのエピソードを紹介していきます。 中では劇場版内での演出の受け止め方が大きく変わるもしくは必要性が理解できるものとなっていま…

【日記】2022年8、9月を振り返って

もうすぐ10月ですね。なので8、9月を適当に振り返ろうと思います。 留年確定な サラダチキンメーカー編 味磨くんや! 五等分の花嫁、始動 アニ豚と化す 梅酒焼酎ソーダ割り常飲 留年確定な まず学校の留年がほぼ確定していました。 もう留年するだろうし、留…

【ネタバレ有感想】ルミナスウィッチーズを見て良かった点悪かった点

ルミナスウィッチーズがとうとう終わってしまいましたね。アニメを追う習慣ができていると、そのアニメが終わるとえも言われぬ感覚に襲われます。 今回はルミナスの良かった点と悪かった点について話そうと思います。 ちなみに私はストライクウィッチーズシ…

【ネタバレ有考察】いちご100%とはなんだったのか

いちご100%という漫画をご存知でしょうか。いちご100%は読んだ者の脳を完膚なきまでに粉砕する。 ここからはネタバレ有りになるので注意です。 誰を好きになっても終わる 作者の怨 いちご100%の続編について 西野が好きでいながら東城も好きです 誰を好きに…

筆者の一生

自分の価値観が形成されたであろう時期のエピソードについてぐだぐだ語ります。R18表現が多いので注意です。 テレビアニメどハマり携帯ゲーマー編 PC普及編 タブレット導入編 3DS、SONYハード編 テレビアニメどハマり携帯ゲーマー編 録画したアニメを見るかD…

【考察】KEY THE METAL IDOL 9話まで観て

9話までを観たのですが今のところ面白いアニメです。今のところで覚えてる限りの情報から世界観と今後の展開を考察します。 かなりガバガバかもしれませんがご了承ください。 世界観について 3万人の根拠 今後の展開 世界観について 多分ウツセミホは名前か…

【初心者】頭文字Dアーケードのやり方・テクニック

最近頭文字Dをやる機会があったので、新規参入を促すべく、基礎的なシステムからオンラインバトルの仕様、対戦において有用な技術、最後に速い車を紹介しようと思います。主に初心者向けのオンラインバトルを視野に入れた内容になります。 なお公式サイトや…

ストライクウィッチーズ感想(ネタバレ有り)

最初はすげえシリアスな話なんだなと思った1話冒頭のネウロイの登場とそれによる被害が描写されてるんですけど、なぜ生まれたのかも不明な敵がめちゃくちゃな攻撃をしてくるんで、シリアスだなと 見た目が真っ黒で顔みたいな部分もない(見た感じ戦闘機がモデ…