萌え萌えクロニクル

おふざけ ツイ(@HOSHI_NO_SHIHO)

牛丼を最もコスパ良く楽しむ方法1選

最近出費がでかく無意識にも食事のコスパを求めてしまうようになりました。

行きつけの定食屋に行くにしても流石にこの値段はどうなんだと思えてしまいいつも通りに飯を食えない日が多くありました。

そこでコスパを考えた結果、流石にこれはやっちゃいけないんじゃないかと思う牛丼が爆誕してしまったので作成手順を紹介します。

 

吉野家に行く

まず吉野家に行ってください。自分は牛丼といえばすき家でしたが、今回のルートでは吉野家に行きます。理由は後述します。

あと補足ですが吉野家すき家と違ってお冷の代わりに温かいお茶がでます。

 

豚丼(並)を選ぶ

豚丼じゃねえか!!

いや豚丼ですよこれ。

牛丼はトッピング無しのプレーンであっても高いと感じてしまいました。だって480円しますからね。

しかし豚丼の並盛は430円なんですよ。50円も安い。

よって豚丼を選ばざるを得ない。

 

③紅しょうがをかける

紅しょうがをかけてください。これはお好みではなくコスパを求めた場合ほぼ確定になります。

自分はかけられている肉とほぼ同じ量か少ないくらいですかね。

 

④醤油をかける

醤油をかけてください。これをすると無料つゆだくになります。

しかもこれはすき家ではできません。すき家は卓上に紅しょうがとドレッシングしかありません。ここに先述したあえて吉野家に行く理由があります。

 

⑤完成

完成です。食い方としては紅しょうがと肉、米は同じ量上からかきこんでください。同じ分量を同じ方向から。これが大事です。

すると肉が少ないのですぐに米だけになると思います。しかし思い出してください。先程醤油をぶっかけましたよね?上から食っていくと次第につゆに溢れた米が現れると思います。

そこに追い紅しょうがです、これで紅しょうが1に対し米1でいきましょう。

 

おかわりいただけるだろうか

いかがですか?食った後必ず思うのはこれは人前ではやりたくないなだと思います。おれはそう思いました。

なお裏メニュー扱いしている人もいました。https://xn--idk0bn6gt664c.com/yoshinoya/794/