萌え萌えクロニクル

おふざけ ツイ(@HOSHI_NO_SHIHO)

【レビュー】ナイトクラブに行ってみた

この前初クラブに行ってきたので感想を書いていきます。

クラブ行きまでの経緯

友達の紹介によってクラブ通の友達とクラブで遊ぶことになり、正直気になっていてもなかなか踏み込めない世界だったので、是非同行することに。

「今日はJ○持ち帰るぜ」

クラブ通が息巻いていたので、クラブは騒ぐ以外にやっぱそういうワンチャンがあるんだなとワクワクしています入店前で既に。

場所は東京の某所なのですが、クラブ通の彼らが選んだまあまあ良さげなとこらしいです。

 

いざ入店

「ヤバそうだったらすぐでて」

そう言われてクラブってそんなアングラじゃなくて、曲にノリながらテキーラバトルするやつじゃないの???(テキーラバトルとは、テキーラをどれだけ飲めるかという内蔵のぶつかりあいである)と思ってしまいました。実は結構アングラなのかなと身構えました。

とりあえず身分証を見せて入場料を払って中に入ります。その時にワンドリンク無料のチケットをもらったので、先行して入った人のオーダーをオウム返しして同じのを頼みます。

中に進むと超音圧と超光量のレーザーでぶちのめされます。まじで声が聞こえません。とりあえずよくわからんかったのでドラクエ行為をします。

 

ナンパ方法と距離感のバグ

先程持ち帰り宣言をしてたクラブ通がさっそくいいかんじの女の子を見つけたっぽく、インスタ交換をしてましたね。

どうやらここでは適当にノる、適当に喋る、インスタを交換してクラブ終了後もやり取りをするという流れが定石みたいですね。

ただ適当に喋る時に注意点があって、ガチで音がうるさすぎて耳元で大声で叫ばざるを得ません。あと肩を組んだり腰に手を回すなどのボディタッチをしてまんざらでもなければ脈アリで避けてればナシと分かるなど、コミュニケーション方法は当然と言えば当然ですがびっくりしましたね。

最初は恥ずかしかったんですが、話すために耳に口を近づけるのがデフォルトになってしまい距離感がバグってしまい羞恥心とか折り返しになってくる頃には消失してましたね。

 

日本国憲法この先通じず

身体の距離感と爆音の音楽に酒のブーストがかかりかなり面白かったのですが、ここまでぐちゃぐちゃ故に叫んでも許されるのがかなり面白かったです。

先程言ったように、会話は耳元で叫ばなければ聞こえません。なので基本的にクラブでいくら叫んでも聞こえないんですよね。

人前で叫ぶという通常では経験できないことができて面白かったです。え、あいつやばくね?みたいに見てる人もいましたがあんまり気にならなかったです。

 

リアルスパチャ

クラブでは爆音が鳴り響くのですが、壇上でダンサーの方々が曲に合わせて踊って盛り上げてくれます。マッスルな男性の方が盛り上げてくれる時もあるのですが、際どいビキニを着たお姉さんが踊る時もあります。

よく胸元を見てみると、紐に紙幣が挟まっています。ここではなんとお姉さんのビキニ紐と胸の間に紙幣を挟ませるサービスがあり、なかなかに面白いのですが、ここにも投げ銭があるんだなと感心してしまいました。

自分はちょっともったいないかもなと思いできなかったのですが、やってみてもよかったかもしれませんね。しかし本当に紙幣を挟めるだけでマジで何らかのサービスをやってもらえるとかではありません。

 

印象に残ってた人

ここからはクラブにいて特に印象に残った人たちを紹介します。どれも癖のある人たちで、クラブでしか見れない人種だろうなと思い興味深かったです。

 

①ガチパリピ

こいつだけは周囲が曲にノせられていた中、ノっていました。夜の口パクヒットスタジオみたいな感じで命がけで曲に合わせてました。まるで予めセットリストを知っていたかのように曲への理解度が高かったです。

顔は岡崎体育みたいな顔してましたが周りに女の子が5人くらいいて囲われてましたし、周りもノリノリでした。曲というよりそいつのノリにノせられてたって感じです(岡崎体育がかっこいい顔では無いのにって意味ではありません個人的に岡崎体育はかわいい顔だと思います)

 

②九尾

フロアでノってる時に男性目が合い、しばらくするとこちらに拳をゆっくり向けてきたので、こちらもゆっくりと拳を向け、合わせるとにっこりして人混みの中に消えていきました。

フレンドリーなヤツでよかったです。

 

③チビ優女+パンク女

割と最初に話した人たちです。正直見ず知らずの女の子と1vs1で話すのがまじで恥ずかしくて2人で来てる女の子に話しかけました。3人以上だと向こうのペースに持ってかれてこっちがペースを握れないので2人の金髪に話しかけました。

チビ優女は某有名人に似ていたのでそれを指摘したら、よく言われるぅ〜wwwと言われふーんおもしれー女。そのまま話していたのですが、ふとパンク女に話を降ると口数が少ないながらも笑顔が可愛くいいなと思ってしまいました。

しかしクラブではよくあるのでしょうが、目を離すとどの女の子も違う男と仲良くしています。パンク女が他の男と仲良くしていたのでそこに割り込む勇気がなくそれを眺めつつ、チビ優女のところに行きそのことを伝えました。

「ああいうのあの子の好みじゃないよ。あの男がやばい(スキンシップが強め)だけでまだチャンスあるでしょ」そう言ってトイレ行くといいパンク女を男から引き剥がし離れてくれました。おかげでそのままインスタの連絡先をゲット。ありがとう、弥海砂

 

④渋くね?男

「なんかさあ、ここの女の子渋くね?」

おれを見ながら口をパクパクしている男がいたので、近づいて耳を傾けると、確かにそう言ってました。確かに②で紹介したパンク女が退店して以降ガチで女の子がイケメンに貪欲になりすぎたせいか、話せる女の子の基準が高くなってきたのは私も感じていました。

クラブは0時から2時がアツいと言われていて、それ以降は女の子が売れ残り、妥協しきれないプライドの高い女の子が残って結局渋くなるという悪循環が生まれてるんだと思います。

確かにナンパよりもクラブのノリ自体を楽しんでる人は3時頃にはほとんどいなくなってました。なので確かになと返しました。

 

シャンパン女

クラブではナンパする際おごると釣り2人で話すという流れを作るのがテンプレだと聞いたのでこれを一度でもいいから実践したいと思いました。

午前4時、誰にも相手されてなさそうな寂しげなやつを見つけたので何飲んでた?と聞いたところシャンパンを飲んでたらしいです。

へーシャンパンねえと思いとりあえず2杯買おうということに。バーで頼むと店員にどっち?とボトルを指しながらジェスチャーされたので安い方と答えたら電卓で0が4つもついた数字を出されました。

2杯でこれ!?!?!?となりとりあえず適当なドリンクを頼みそれをシャンパン女に押し付けました。

大してノリも悪く、もしかしてシャンパンを頼んだらマジで頼む馬鹿なヤツかどうか試されてたのか…?と思いました。

 

気をつけるべきこと

クラブに初めて行って次回以降は気をつけたいなと思ったことがあったのでここに書いておきます。もしクラブに行ったことがなくてこれから行くかもって人はクラブに詳しい人に聞くか、これから書くことをなんとなくでも知っといた方がいいかもです。

 

クラブごとの禁止行為の確認

実はクラブにはその店それぞれに禁止行為が決められてたりします。例えば踊るのを禁止していたり、トイレの周りでたむろするなとか、女の子が飲んでるドリンクを飲むなとかです。場合によっては出禁になったりもするかもです。

しかし多分ですがクラブは人の出入りが多く、初入場の際にはなるべく入口に固まる客を少なくするために身分証提示、料金支払い、通行証交付、ドリンクチケット配布をするくらいで、禁止行為の確認などはその場ではしないことが多いと思います。なので実際に何がそのクラブでは禁止されているのかを注意されて気づくことがあるかもしれません。

私は女の子と話していく中で、客の女の子が持ってるドリンクをもらうことがあったのですが、それからしばらくして肩をセキュリティの人に叩かれ、罰金を払わされました。

後で店内をよく見たらそれが禁止だという注意書きがありました。出禁とかまではなんなかったのでよかったですが気をつけたいですね。

 

地元などの個人情報が割れる投稿をしてるインスタ垢でインスタ交換しない

クラブはその場の特性上あっち系の方々も客として店内にいることがあります。そしてそこで同じ女性を狙ったりして色々トラブルになった際に、その場で何かしらの被害を受けることがあるかもしれません。しかしその日に限らず、もしかしたら長期的に影響を受ける可能性もあります。

先程言いましたがナンパをする中でインスタを交換しクラブが終わった後でもやりとりをするといったことを紹介しましたよね。確かにインスタを交換することでクラブでどんな誰と交換した連絡先なのかわかるし、発展しやすくて便利だと思います。しかし美人局のようにあっち系の方々が女性を利用してインスタ垢を特定、ストーリーや投稿から生活拠点を割り出し遂には住所勤務先を特定されることがあるかもしれません。

もちろん可能性にすぎませんしそこまでされるかもわかりません。しかし連絡先を交換するにしても普段使いしているアカウントとクラブで公開するアカウントは分けた方が良いのでは?と思いました。

 

服装はラフで良い

クラブに行った当日は、実は買ったばかりのスニーカーを履いていった日でもありました。当初はクラブに行く予定は無かったのですが、出かける機会だし履こうと思って履いてました。

しかしクラブではまじで他の人に足を踏まれますし、ドリンクを持ってる場合は結構こぼすと思います。そうなると靴も汚れますし、服ももっと汚れます。というか服に関しては人とめちゃくちゃに触れ合う故に飲み物の他皮脂の汚れも結構つくと思います。

しかもまじで腹より下を見ません。これは自他共にそうで、どれだけパンツや靴に力を入れてもナンパにはあまり影響しないと思います。大体の人は胸より上を見ています。

実際私も気分が悪くなってうつむいた時に初めて自分の靴の白い靴紐が汚れていることやフロアの床にはドリンクのコップやタバコが落ちていることに気づきました。

なので力を入れるべくは上半身以上で、下半身は汚くなければなんでもいいと思います。靴は歩きやすいやつがいいと思います。