萌え萌えクロニクル

おふざけ ツイ(@HOSHI_NO_SHIHO)

【警告】年上キャラに目覚めた君はこれからどう生きるか

自分は小学生の頃キスシスとかいう頭のおかしいアニメをみてました。

元々結婚していたが離婚し、再婚した際に別れてから出来たお互いの子供と共に生活することになるが、その再婚相手の子供がえっちな年上のお姉さんだったという話です。

それから自分の中にお姉さん(年上)キャラに萌えるとかいう性癖が生まれたのですが、今回はそれが人生に悪影響を及ぼすのではないかと考えたので記事にしました。

 

M男量産アニメ、キスシス

キスシスのエロ導入は大抵お姉ちゃんたちが弟をからかう、弟がムキになってしまいお姉ちゃんたちにえっちなことをするも、度が過ぎてしまいお姉ちゃんたちが逆にエクスタシーされるといった感じ。

個人的にはこの序盤のお姉ちゃんにイタズラされるというところにカタルシスがある感じがします。弟が逆襲するシーンはなんかあんまり何も感じませんでした(強気)。

このお姉ちゃんたちにえっちなイタズラをされるという所当時小学生だった自分には大変刺激的すぎて頭がおかしくなりました。

以降高校生とかいう当時はまだよくわからない職業の年上に弄ばれるというシチュは自分の中で結構なズリネタと化しましたが、これは後になかなかの被害を生みます。

 

お姉ちゃん萌えの代償

当たり前ですが、3次元の人間は歳を取ります。小学生は中学生になりますし、中学生は高校生になります。しかし2次元は?歳を取らない━━━

とうとうキスシスのあこ姉りこ姉を初めとしたお姉ちゃんキャラと同い年、その後年上になってしまいました。ここでかつてのお姉ちゃんキャラにお姉ちゃんみを感じたいけど、お姉ちゃん(年上)じゃないというパラドックスが生じてしまいます。

これが少年時代にお姉ちゃんにハマってしまった代償です。もう元に戻らない。

ぶっちゃけリアルの年上にハマっていた時もありました。しかしそれは社会人になるにつれ、自分が歳を取るにつれ年上もまた歳を取ります。だんだんとあぁ、この年齢は難しいかもなと思い年上に憧れることをやめました。

 

最近の小中学生の性的関心について

実は最近キスシス好きみたいな人と話すことがあったのですが思いのほか小中学生と話すことがあり驚きました。

自分がキスシスにハマっていた頃はToLOVEるなども流行っていて、健全だと思ってた漫画やアニメに女の裸が出てくるのやべーだろ!って話題になりそういう際どいラブコメの全盛期みたいな時期でした。

しかし現在はラブコメもバトル作品などもヒロインの露出や性的な表現は控えめになり誰でも作品を楽しめるような配慮がされた作品がヒットすることが多い。よってそんな過度なエロを表現した作品を最近の小中学生は見ないだろうと思っていましたが、そんなことはなかったみたいです。

ただこういった人たちに言いたいのは、純粋なエロに興味を持つのはいいけど、年上の高校生とかそういう属性的な部分に強い興味を持つのはやめといた方が良いということです。

戦隊モノを見ていて、たまたま触手とか電撃とかで責めれれているヒーローをみて変な気持ちになるとかならまだいいと思います。たまたまそういう演出があっただけで、いつもそういう訳じゃないから、自分がそういうのに興味があることに気付かずに済みます。でも年上にえっちなイタズラをされる作品をあえてずっと見ていると性癖がそっち寄りになりよくないです。

 

悲しいモンスター誕生

こういった特殊な趣味はがちで人をオタクにします。自分もみんなが新作アニメの水星の魔女とかU149で盛り上がっている中で1人だけ緋弾のアリアとかハイスクールDxDとか見てます。もう体が2010年代エロラブコメを求めてしまっているんですね。

自分はキスシスにもハマっていましたが、当時はソードアート・オンラインアインクラッド編とフェアリィ・ダンス編やIS、禁書にハマってしまっていて、5chのssとか必死に見てました。ISのラウラのアナルに一夏がフリスクを入れるssを読んで実際に自分のに入れたことがあります。

やはり個人的にアニメに1番ハマった時期に放送されていた未視聴アニメにハマるように、人は幼い時にハマったものに執着する傾向があると思います。お姉ちゃん萌え然り。なのでみなさんも自分の趣味のことは慎重に考えましょう。