萌え萌えクロニクル

おふざけ ツイ(@HOSHI_NO_SHIHO)

【超主観】2010年代メスブタ決定戦

2010年代はメスブタキャラが多くていい時代だったなと思ったので、私が当時興奮していたメスブタキャラを紹介しようと思います。

メスブタってなんやねんって思う人のために説明すると、基本的に誰に犯されても悦んでいそうな低俗なキャラのことです。性的な刺激でしか快楽を得られない悲しい生き物のことです。

普通のキャラクターは精神的に自立していてそういった爛れた欲求には興味を示しそうにありませんが、メスブタは基本的に性的関心が強く誰でもいいから性的な刺激を与えて欲しいと考えている人外です。

今回は幼少期にそう感じたキャラを列挙していきます。今回この記事を書くにあたってあの頃の自分を呼び起こして書かせているため、今の私が書いてる訳ではありませんなので反論は受け付けられないです。

 

ブレイブルーよりマコト、ノエル

自分が初めて触れたメスブタがマコトでした。

3DSソフトのブレイブルーコンティニュアムシフトにて新プレイアブルキャラとして追加された3キャラクターのうちの1人がマコトだったのですが、自分はこれをブレイブルーのゲームに触れるより先にニコニコでやっていたぶるらじから知って、マコトのエロ同人を漁っていました。

その時から思っていましたが、マコトは2次元キャラの中では群を抜いてオスを誘惑するべく生まれてきたとしか思えないデザイン、メスブタデザインをしていました。驚きました。

更にブレイブルーカテゴリーのエロ同人を探していると、ノエルとかいうやつも結構すごいことに気付き始めます。

ノエルも幸薄で統制機構とかいう軍みたいなやつの秘書官をやっているなどどちらかというと陰キャなのですが、デザインはメスブタです。見た目は情報量多めのかっこいい服を着ているように見えますがよく見るとバニーガールとほぼ変わりません。

そんなこともあって自分は当時まだ小学生だったこともあり、ブレイブルーのゲームはコソコソと買って遊んでいました。

 

ゴッドイーターシリーズよりアリサ、サクヤ、ナナ

全員露出度が半端じゃないです。まずアリサは登場時からツンツンしていて、その癖ドン引きです…とかいうオタクをキモがる名台詞があり、やや潔癖気味な感じを醸すメスガキですが実際はそのくせ露出の高い服を着るメスブタです。

サクヤも基本的に露出が多く痴女なんじゃないかいやそうとしか思えないデザインをしていますし、ネタバレになってしまいますが想い人が行方不明になり、大人びた印象とは違いヤケになるところもメスブタ度が強いです(?)

個人的にはアリサとサクヤがアラガミに犯される同人誌がお気に入りでした。

ナナは前述したブレイブルーのマコトみたいな臭いがします。臭いですね。こういう露出が多い子供っぽいキャラはメスブタすぎますね。好きですけど。

 

インフィニット・ストラトスより凰鈴音、シャル、ラウラ

シャル、ラウラのメスブタ感は強いです。この手のラブコメにありがちなのですが基本的にヒロインは主人公に対し好感度が上がりやすいです。そうしないと盛り上がらないので仕方ないのですが、どうしてもこんだけ簡単に好きになれるんだから直ぐに他の人に靡くだろうなと思ってしまいます。

凰鈴音と箒は幼馴染だしまあ(?)と思えなくもなさそうですが、シャルとラウラは育ちに闇を抱えている所もありメスブタ感が強いです。

 

ポケットモンスターよりコトネ、ベル、サナ、セレナ

ポケモンにはだいたいライバルキャラなどで女性キャラがでてきます。ハートゴールドソウルシルバーでは男主人公を選んだ場合コトネという名前で女主人公のアバターNPCとして出てきます。

本作では色んなトレーナーと電話番号を交換して通話することができます。電話番号を持ってると特別なポケモンバトルができたり、道具がもらえたりなどイベントが発生するので基本的に電話番号をかき集めることが大事なのですが、これは恐らく男主人公も女主人公ことコトネもやってます。

この電話番号交換は基本的にポケモンバトル後にやるのですが、コトネがポケモンバトルをして電話番号交換を求めてくる所を想像すると、ポケモンバトルをきっかけに逆ナンしてる構図にしか見えずなんだメスブタじゃないかと考えてしまっていました。

ベルも同様の理由で、ポケモンブラック、ホワイトではライブキャスターという今で言うzoomのような機能を持った携帯端末を使い主人公たちと連絡を取るのですが、これもまたライバル、博士以外とも連絡先を交換して行うことがあります。

コトネと同様の理由からやはりメスブタじゃないかと思いました。しかもベルに至っては悲劇のヒロインぶって被害者ズラする所がアニメポケモンでも散見されたので自分から誘っておきながら相手に無理矢理〜とかいう現実でもよく聞くクソムーブをかますことが全然考えられます。

サナとセレナはませすぎメスガキメスブタだろ。

 

エヴァンゲリオンよりアスカ

アスカは歪な育ちのせいか大人への憧れと性的な積極性が強い描写が多かったです。作中では加治さんがいい男なのもあって加治さんに好意を寄せ服を目の前で脱ぎ出す反面自分と同じくらい精神的に幼いシンジにもキスをしようとするなど性的なアプローチが多いです。

なんか悪い大人に騙されそうな感じが強いと言うか騙されてもいいとすら思ってそうな所がいいメスブタしてますよね。

余談ですが個人的にはエヴァンゲリオンは漫画版の貞本エヴァが1番好きです。シンジが藤原拓海みたいなダウナーなヤンキーなのがいいですし、カヲルも女子トイレにしれっと入ってるのもいいです。というかシンジとカヲルの距離感がよかった。ラストも結構納得のいくものになってますしね。

 

魔法少女まどかマギカより巴マミ

マミさんは友達がいないお姉さんキャラとして定着しつつありますが、ヤリマン故に噂が良くなく女子から煙たがられている可能性がありますよね。それにブルセラや円光もしてるでしょうから。そう考えるとメスブタすぎるだろと思ってしまいました当時。

ですがエロ同人はあんまり見てませんでした。どちらかというと当時はまどかとほむらがふたなりセックスしてる頭のおかしいやつを腐るほど見てましたね。